nonneneのブログ

50歳主婦のひとりごと

ケンカ

Mは5歳年下


だけどちょっと自信家


わたしが上司の愚痴を言ったら

コメントはいいの、聞いてくれるだけで、と言ってるのに


なんだかんだとアドバイス

何度も重ねてアドバイス


うんうん、って聴いてほしかっただけ

アドバイスはいらないの

味方になってほしかった

大変だったね

その上司はひどいね

ねねさんならきっと大丈夫って

言ってほしいだけなのに


これでもかって弱っている時に

アドバイスって

ダメ出し、否定に聞こえるの

だからコメントはいらないって

言ったのに


がっかり


男性に共感求めても無理?


もう愚痴は言わないから大丈夫



ちょっと喧嘩になりました


もう愚痴は言わないか

俺、距離を置かれちゃったね


ねねさんの気持ちわからずに

余計なこと言ってごめんね

気の毒なほどショボンとする彼に


初めは収まらない気持ちが

急にどうでもよくなって


わたしもごめんね

わたしのためを思っていってくれたのに


で仲直り



だけど

愚痴に正論は返さないように

気を付けてる


悩みなんて正論の向こうにあるもの

正論で解決するなら誰も悩まない

と思うから

×

非ログインユーザーとして返信する